K.KENTAのブログ

美味しい料理

皿洗いを早く終わらせるためのポイント理解してますか?

皆さんこんにちわ

 

ケンタです!

 

今日も料理について発信していきます!

 

 

料理を作って食べる。

 

作るのも楽しい!

 

食べるのはもっと楽しい!

 

でも食べ終わった後に残るもの

 

 

それはお皿や、お箸、スプーン、コップ

 

めっちゃ多いですよね?

 

 

僕も毎日お皿を洗ってるのでその大変さ

 

痛いほどわかります!

 

f:id:kentaronald17:20210711133451j:image「洗うお皿の一部です」

僕は料理屋さんで働いてるのですが

 

1日に洗うお皿は上の画像を見て頂いたら

 

コップなども含めて

 

 

 

250以上はあらってます!

 

僕の出勤日数とかけると

 

 

72000弱洗ってます

ヽ(・∀・)

 

地獄すぎません?笑笑

 

 

なのでそんな毎日死ぬほど皿を

 

洗ってる僕が

 

 

洗物を終わらせるためのコツ!

 

教えちゃいます!!

 

 

 

ではさっそく!!

 

 

皆さん洗物をやる時

 

 

こんな風に思ってませんか??

 

 

 

めんどくさい

 

汚い

 

やりたくない

 

あとでやろう

 

どうですか??

 

最後は僕の考え方が入ってしまいました笑

 

 

皆さんいくつ当てはまりましたか??

 

 

ちなみに僕は全部です!✌️

 

でもこれは前までの僕です!

 

 

 

実は最初のポイントの1つ目

 

上の青文字の考え方を変える事です!

 

 

え?なにそれ?ポイントでもねーじゃん

 

意味ないじゃん

 

 

って思う方もいるとおもいますが!!

 

 

 

この考え方「マインド」を変える事が

 

洗物を終わらせるために必要なポイントなんです!

 

 

 

どう変えるかというと

 

 

ネガティブ から ポジティブに変える事です!

 

これやるだけですごく楽になります!

 

めんどくさい 明日のために頑張るか!

 

やりたくない→これを終わらしたら好きなことしよ!

 

汚い      →お!汚い汚れみつけた!

 

あとでやろう→あとでやろうは馬鹿野郎!

 

 

こんな感じ少しずつ変えていくと早く終わります

 

僕も最初はネガティブでした!

 

ですが

 

これを取り入れると劇的に早くなりました!

 

そして次が。。。

 

食洗機を買うことです。。。。

 

 

今の時代とても便利なものばかりありますよね!

 

それを利用するのもありだと思っています!

 

もはや利用するべきです!!

 

 

食洗機のメリット

 

すぐ終わる

手荒れしない

時間を買うことができる

料理が苦じゃなくなる

 

 

メリットしかありません。

 

これを読んで、なんだよ食洗機かよ。

 

コツでも

 

なんでもねーじゃんと思う方もいると思います!

 

ですが僕的には

 

手荒れや

 

時間

 

 

食洗機一台で嫌なことから防げたり

 

好きなものに費やす時間が増えるなら

 

あったほうが僕はいいと思います。

 

初期費用はすこしかかるかもしれませんが

 

長い目で見ると

 

自分に全部返ってきて

 

いい投資だったと思うことができるはずです!

 

 

洗物一つ考え方を変えるだけで

 

早く終わらせるだけじゃなくて

 

時間や、物事を色んな面から

 

考える事ができるようになるんです!

 

 

 

 

     特に!

 

マインドの事については是非!

 

実践してください!

 

これは料理だけじゃなく、

 

どんなものにも対応できる考え方だと思ってます!

 

 

今回も最後までありがとうございました!