K.KENTAのブログ

美味しい料理

一生使えるスキル=料理

皆さんこんにちわ

 

ケンタです!

 

今日も料理について発信していきます!

 

 

 

 

今生きるためには色んなスキルがありますね!

 

    その中でも1番身近なスキルが

 

    料理

               です!

 

 

料理のスキルって

 

実はめちゃくちゃ昔からあるスキルなんですよ!

 

 

ぼくたちが生まれる何十年も前からあるスキル!

 

ちなみに200万年前からあるんですよ!

 

よーく考えてください。

 

200万年前ってやばくないですか??

 

f:id:kentaronald17:20210718165043j:image

今現在人の平均寿命は100歳といわれています。

 

そう考えると200万年前から始まってて、

 

それが現代、令和の時代まであるんですよ!?

 

200万年前からあるスキルが

 

 

料理なんです!

 

 

これガチでやばくないですか??

 

そんな

 

スキルが

 

料理です。

 

2回も言っちゃいました。

 

それぐらい凄いスキルなんです!

 

だからこそ

 

みんなに身につけてほしいスキルなんです!

 

という事で料理のメリット

 

について2つ紹介したいと思います!!

 

一つ目は

 

料理は人を喜ばせる事ができます。

 

彼氏彼女。友人家族。

 

そんな大事な人に与えられる物。

 

 

 

 

高級ブランド、時計、指輪や

 

色んなプレゼントがあります。

 

たしかにピカピカしてて

 

綺麗でとても価値があるような物に見えます。

 

ですが、時計は時間が見れれば良い物だし

 

指輪だっておしゃれに見せるためのアイテムで

 

いつかはつけなくなる可能性が高いです。

 

ですが料理は生きていくためには

 

あったほうがいいスキルだし。

 

死ぬまで食事はするし

 

どんな状況でも必要なスキルだと思っています!

 

しかも!

 

料理で人を喜ばすこともできます!

お金もかからず!相手に想いを込めて

 

 

 

0から1自分で作りあげるプレゼントでもあるんです!

 

こんなにお金もかからず

 

大事な人の心を鷲掴み出来るスキルは料理くらいで

しょう!

 

 

 

これが一つ目です!

 

 

2つ目は

 

料理は自由という事です!

 

少さ哲学ぽくなってしまいますが

 

人生と同じように、正解がない世界です!

 

自分で考え行動して、自分で選択した道を

 

正解にしていくのが人生!

 

それは料理も同様で!

 

自分で考え美味しい物を作るために考える!

 

そして作った料理が美味しかったら

 

それは形は違えど正解の一つなんです!とても自由

 

な世界なんです!

 

 

だから悩むことはたくさんあるけど!

 

その分飽きる事がないです!色んな正解を作る事ができるんです!

 

これが最後の二つ目。

 

f:id:kentaronald17:20210718171133j:image

 

料理は

人を幸せにする力

自由で飽きる事がない物!

 

という事を今回皆さんに是非

覚えていて欲しいです!

 

最後までありがとうございました!