K.KENTAのブログ

美味しい料理

辛くても悲しいくても、どんな状況でも腹はへる!

どうも皆さんこんにちわ。

 

ケンタです。

 

いきなりでずが

 

最近彼女に振られました。

 

辛いです。

 

という事で

 

 

タイトル見ました!?

 

f:id:kentaronald17:20210801143025j:image

そうなんです!

 

僕みたいに好きだったあの人との別れ。

 

皆さんにも一度や二度。もしくはそれ以上!

 

恋愛に限らずいろんなところで辛く

 

悲しい思いは必ず経験したことがあるのでは!?

 

ですが、この辛く悲しい経験は

 

自分を強く、そしてたくましくさせる栄養素です!

 

 

生きていれば一度は聞いたことあるような言葉ですが笑笑

 

でも、そんな時ってすごい無気力になりません??

 

何もしたくないですよね?

f:id:kentaronald17:20210801143101j:image

もうやだ。

 

疲れた。

 

 

だるい。

 

 

生きる意味ってある? etc

 

こんなネガティブになることありますよね!

 

 

 

でもでも!

 

それでも時間が経つとどうしてもしてしまう

 

事があるんです!

 

それが!

 

 

          食事です!

 

お腹がすきます!

 

そして、突然だけど

 

皆さん!ワンピースのルフィーご存知ですか?

 

f:id:kentaronald17:20210801143250j:image

 

ルフィーって海賊王になるために、色んな海を航海

 

して、自分よりもバカ強い相手と対峙してます!

 

そして特にあの名シーン

 

 

f:id:kentaronald17:20210801143607j:image

目の前で大事な兄を殺される。

 

こんな事皆さん目の前で起きたらどうします?

 

もう、ぜつぼうですよね??

 

 

そんなルフィーも

 

この出来事の後は何にもできず。

 

悲しみにあけくれてましたね!

 

 

 

だけど!

 

 

そのあとルフィーはその現実を受け止め立ち直りましたね!

 

そして、その直後何したと思いますか?

 

 

それが食事です!

 

しかもめちゃくちゃ食ってました

 

これを見た時!やっぱどんな人もお腹が空くんですよ!

 

 

それぐらい食事って大事なんだ!と改めて実感しました!

 

 

体を作るための食事でもあるし、

 

心を治癒するするためのものでもあると僕は

 

考えています!

 

今回はざっくりとワンピースを例に

 

 

書かせてもらいましたが、

 

 

現実でも結構ありそうな話しかと思い

 

伝えてみました!

 

 

 

これは、自分に辛い事があったとかではなく

 

友達がこんな状況の時、自分には何ができるのかと

 

考えた時、料理を作って食べてもらって元気に

 

なってもらう事が自分にもできる事だなと

 

思いました!

 

 

このように料理一つで自分にも

 

相手にも、良い効果をもたらすのが料理だと

 

僕は思いました!

 

 

 

今回は自分の主観的な意見ばかりが入ってしまった

 

のですが許してほしいです!

 

もしこの投稿がよかったら、また次の投稿も

 

よろしくお願いします!

 

 

今回は料理のスキル的な話ではないですが、

 

参考にしてもらえれると嬉しいです!