K.KENTAのブログ

美味しい料理

ポーチドエッグご存知?

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

皆さん

 

卵。

 

好きですか?

 

朝ご飯のトムクルーズとも言われてる

 

卵。

 

変幻自在にいろんな形に変化する

 

卵。

 

すごくないですか?

 

f:id:kentaronald17:20210809153027j:image

 

皆さんちなみに

 

たまごを料理してくださいと

 

言われたら何個ぐらい思いつきますか?

 

卵焼きとかも含めたら5個ぐらいは

 

 

 すぐに作れちゃうものばかりです!

 

 

 

そんなこんなで!

 

簡単。

 

すぐに。

 

見た目抜群。

 

綺麗。

 

美味しそう

 

 

など人を駄目にしてしまうような言葉ばかりの

 

たまご料理があるんですよ!

 

 

それがポーチドエッグ。

f:id:kentaronald17:20210809153808j:image

 

 

これお腹減ってたらそそられません?😂😂

 

これって、ご飯の上でも!

 

パン!

 

丼 の上にあったら食欲アップしません??笑

 

 

これって!

 

温泉卵とはちがうんですよ!!

 

え!じゃぁどうやるん?ってはなしなんですけど!

 

 

 

簡単や!

 

準備してほしいもの言います!

 

鍋に水を500ml

 

 卵 1個

 

お酢 10ml

 

 

f:id:kentaronald17:20210809155305j:image

 

 

手順は簡単!

 

鍋に水を張り

  ⬇️

沸騰させます!

  ⬇️

お酢を入れる

  ⬇️

卵を入れる「全卵」

  ⬇️

卵白が卵焼きと同じぐらいに固まったきたら

すくいあげる!

 

🚨f:id:kentaronald17:20210809155529j:image卵白が固まるとこんな感じになります!

 

こんな感じで固まったらすくいあげて完成です!

 

あとは!

 

パンの上に乗せるもよし

 

丼の上にのせるもよし!

 

パスタの上でもok!

 

もう相性抜群です!

 

 

これ。子供にもウケがいいし、美味しそうに見えるので最高です🤙

 

是非これを家で試してください!

 

準備もすくないし、ごみもすくなく、手軽です!

 

 

今日も最後までありがとうございました!