K.KENTAのブログ

美味しい料理

プロも味の素使っちゃってるんです。けど味の素やクックドゥに頼りすぎるのは駄目!

皆さん

 

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんわん

 

ケンタです!

 

今回もよろしくお願いします

 

f:id:kentaronald17:20210808055156j:image

 

 

これしってます?

 

魔法の粉パンダ君

 

ではなく

 

味の素!

 

 

 

これ本当にすごいですよね!

 

 

入れたら味がまとまるし

 

すぐに料理ができるようになった気がしてばんばん

 

つかっちゃいますよね!

 

 

 

 

タイトル見ましたか?

 

 

これを一流と言われるプロの方達も実は

 

使ってる人がいるんです!

 

 

 

これは僕の職場の上司の知人の方が働いてる

 

お店で使ってるという事で聞きました。

 

 

でも、僕はこれ聞いた時すごく

 

がっかりしました。

 

プロと呼ばれる方が、これを使って料理してるって

 

正直腕に自信がないか、ただお金もうけのために

 

料理をしてるとしか思えないです。

 

たしかに、商売をする上でお金を稼ぐと言うことは

 

大事ですがやり方がちょっと納得できないなと

 

僕自身思いましたし、自分が料理する時は

 

化学調味料には頼らず、自分の知識と経験と技術

 

で美味しいものを作りたいと思いました!

 

 

少し

 

話しが逸れてしまいましたが!

 

なぜ今回こんな話をしたかというと

 

 

僕が皆さんに伝えたかったのは

 

 

 

化学調味料に頼らず、 

 

自分の本当の自信と技術で

 

美味しい料理を作れるように

 

なって大切な人を喜ばせてほしい

 

からです!

 

f:id:kentaronald17:20210809141703j:image

 

 

クックドゥー や  味の素

 

を使うなって事ではありません!

 

 

 

頼りすぎて欲しくないのです!!

 

 

なぜ!頼って欲しくないのか!

 

それは

 

化学調味料や、

 

既製品に頼りすぎると

 

それがない時料理が作れないから。

 

•本質的に料理が作れるということではないから

 

•愛が篭ってないから

 

 

主にこれが僕の意見です。

 

 

 

料理つくれるけど!時間がないから

 

今日はクックドゥー!

 

既製品つかっちゃお!

 

という理由なら全然問題ないとおもいます!

 

 

作れない人がそれに頼るのは

 

いかがなものかとという事で

 

今回書かせてもらいました!

 

 

 

たしかに美味しいです。

 

すぐに作れて、

 

味もまとまり。

 

けどやっぱり大事な人や

 

自分の作ったもので喜んでくれる人には

 

既製品じゃなくて自分の気持ちのこもった

 

料理を作って喜んでもらいたい!ですよね!

 

作る人によって料理は変わります。

 

つまり、

 

僕は料理をする上ですぐにできる既製品や

 

クックドゥなどに頼らず、

 

自分で苦労して手に入れた

 

料理の知識と技術を身につけて 

 

料理をしてほしいのです!

 

 

料理の技術や意識のことではなく

 

 

f:id:kentaronald17:20210809144354j:image

   マインド考え方

 

について今回は書かせてもらいまし

 

たが凄く大切な考え方だと僕自身思っているので

 

今日はこの考え方を

 

頭に入れて欲しいと思いました!

 

今回も最後までありがとうございました!