K.KENTAのブログ

美味しい料理

スーパーに売ってる物を見る時、見るべきポイント!

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

ケンタです!

 

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

今日は

 

スーパーに売ってるもので見るべきポイント!と

 

これを見ると応用できるスキル!を

 

お話ししたいと思います!

 

 

まずはこれ!

 

f:id:kentaronald17:20210815130323j:image

f:id:kentaronald17:20210815130649j:image

f:id:kentaronald17:20210815130658j:image

f:id:kentaronald17:20210815130654j:image

 

これ。お店で売ってますね!

 

身近すぎてこんな事?意味あるの?とか思われますが!

実はこれが!

 

今回紹介する、

 

見るべきポイントのキーマンなんですよ!!

 

これを、みておくと作る時に必要な物と完成形を同時にイメージできちゃう素晴らしいポイントなんです!笑笑

 

では、早速!

 

 

で!どこを見る?ってはなしですが

 

ここです!!

 

f:id:kentaronald17:20210815132329j:image

 

ここです!

 

この手順ではなく!

 

原材料名を注目してみてください!

 

これを見るとどんな食材をついっていて

 

料理に使っている食材にはこんなものが入ってるのか!

など新しい発見があります!

 

そして!

 

使ってる食材✖️完成系✖️作り方=作りたい料理

 

を一箱でイメージできてしまう。

 

なんでこれがいいのか!

 

レシピ本見るのめんどいなぁ〜って思ったとき!

献立が特に思いつかなかったとき、

 

スーパーに行ったときパッケージの裏を見るだけで!

 

f:id:kentaronald17:20210815140406j:image

料理のイメージや、野菜、が一気に思いつくからです!

本をパラパラしなくてもいいし!

その場で思いいたりもするからです!

 

これが意外と時短にも繋がったりします!

 

 

 

 

これは、料理ができる人にも使えるポイントですし

 

まだ、料理がわからない人にも抜群です。

 

使ってる食材、イメージ、

どんな調理法なのか

裏面の原材料、調味料も一気に見れちゃうんです!

 

ほぼ料理本と同じです笑

 

けどみんなあまり見ないですよね!

 

とりあえず買って既製品のやり方を考えずただやってる人が多いという事を話で聞いたことがあります!

 

それだとロボットと同じです。

 

 

僕は!そんな風にはなってほしくないです!

f:id:kentaronald17:20210815143721j:image

料理が上手くなるための考え方や!スーパーに売ってるもので少しでも上手くなるための見るべきポイントを伝えたいんです!

 

みんなが美味しい料理を作れるよになるために!

 

あまり!聞いた事ないポイントですが!あまりに身近すぎてスルーされてばかりです!

 

けど!僕もこれを見るようにしてから少しずつできるようになりましました!

 

今回はどこでも売ってるもので後ろに乗ってる原材料名で学びが得られるポイント!

そして上達する方法もお伝えしました!

 

是非!スーパーに行ったとき実践してくださいね!😊

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました!