K.KENTAのブログ

美味しい料理

意外と知らない。美味しく見せるには○○○の色が大事だった!!!

皆さんこんちわ!

 

ケンタです

 

 

今日は色について話したいと思います!!

 

さっそくですが!

 

タイトルの○○○の中に入る漢字3文字

 

 

わかりますか?

 

当てずっぽでもいいので少しだけ

 

考えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は!

 

信号機です!

 

f:id:kentaronald17:20210627143724j:image

 

印象に残るようかっこよく決めました♪

 

情熱の  赤

平和の  青

希望の  黄色

 

なんだよそれ。

 

意味わからん。と

 

おもいましたよね!?

 

 

実はこの3色を知ってるか知らないかで

 

この先

 

料理をする上で

 

ワンラク上の上の

 

料理を作れるようになるんです

 

 

どのようにレベルUP

 

するかというと

 

 

 

料理を盛り付ける時

 

力を発揮します!

 

 

ふざけているように見えますが

 

 

プロと呼ばれる一流の人たちは

 

これを無意識にできているので

 

綺麗な料理を作る事ができ

 

お客さんを感動させる事ができるのです!

 

 

 

 

これはプロだけでなく

 

料理苦手な人も一緒です。

 

これを意識して作れるようになると

 

 

 

 

 

料理で相手の心を揺さぶる事ができますよ♪

 

 

実際にみてみましょう!

f:id:kentaronald17:20210627151500j:imagef:id:kentaronald17:20210627151504j:image

 

 

f:id:kentaronald17:20210627152605j:image

 

 

上2つと下どうでしょうか?

 

同じ料理でも全然違います。

 

 

信号機の色が入ってるだけで

 

 

出来上がりが全然違うんです!!

 

 

 

なぜ色の話を先にしたのか最後に

 

説明したいと思います!

 

理由は一つです!

 

 

これから先、料理をする上で先に

 

これを覚えておくと

 

すぐに色んな料理に

 

対応できるようになるからです!

 

 

 

今はなんだこれと思いますが

 

いつの日かすごい力になりますよ😄

 

是非信号機を意識して

 

一緒にいい料理をつくっていきましょう!

 

 

読んで頂きありがとうございました😊